こちら新しい別の沼

鈴木拡樹くんをよく知る先輩たちにお願いがあります…。 彼の残念なところを教えてください。 どんな些細なことでもいいので、わずかでもガッカリできるところを、天井知らずに上昇し続ける彼の魅力ゲージに一矢報いるポイントのありかを教えてください〜〜〜…

騎士たちと女王とトート様たち

8月、濃かったですわ。そしてここ10年で最も理想的な夏休みで楽しい夏休みで、楽しかったです!毎年集まってお会いしたい…なんて贅沢な望みかもですが、もうまた会いたいです。語りたい〜聴きたい〜笑っていたい。 初の帝国劇場。すごく良かった…芸術的な…

沼の底に到着

エリザベートDVD観劇に目覚めること2年。体感的には10年くらい観てきた気がするけど、実は2年って改めて書いてみると短すぎてびっくりする! 東宝2015年版(黒、白)、宝塚雪組版、宝塚花組2005年版とDVD観劇を経て、ついにたどり着きました。宝塚月組20…

沼地という温泉

エリザベートに目覚めて、東宝2016white→東宝2016black→宝塚2005花組→宝塚2001雪組…でDVD鑑賞の旅は円を閉じると思ってたのですが。 2005春組でルキーニだった瀬奈じゅんさんが、ルキーニもやってエリザベートもやってその上2009年にはトート様もやったと聞…

いつもと違う鑑賞会

国立新美術館での印象派展。芳雄様が音声ガイドをなさるので、これはもう…行ってみたく!K嬢と一緒に行ってきました。 音声ガイドなので、芳雄様はもちろん歌わないし、姿も見えない。(いつの日か、ホログラム映像付きガイドとかできたら…)でもいまだかつ…

動揺の影から逃れて

芳雄様のファンクラブからのメールで…騎士物語にて堂本光一とのミュージカル共演のニュースを知り…もうそれ以降心がざわめきまくりでした!こんな公演のことを考えなくて済むよう、地球の裏側アルゼンチンでタンゴの勉強していたい…そんな気持ちになりました…

黒く染まる!

黒蜥蜴を観劇してきました。 友の日記を読んで、題名が既に私も一番グッときたセリフだったことに「やはり…!」と確信。やはり、あの瞬間パーーーンときたよね…! 黒蜥蜴、エリザベートblackバージョン。黒の魅力深さよ…。 「第二の女。これも薔薇が好きだ」…

楽しい宝石の丘(意訳な上に誤訳)

ついに!宝塚デビュー!DVDですが…。しかし、東宝2016年版エリザベート→東宝2001年版エリザベートときたら…もう宝塚に行き着くのも時間の問題であったような、なかったような。宝塚2002年花組エリザベートが今、新しい至宝となりました。ふふ…。 一人でずっ…

人外&少女のパラダイス

ほんとは「&」じゃなくてバツ印にしたんだけど、変換の出し方がわからない…。まあそんな小さなことは置いておいて。 そうだ…なつ姉様の「人外&少女ものが大好き」宣言を聞いて「なななんですとー!嬉しい限りの初耳!このジャンルでも姉様を先輩と呼ぶこと…

はっきりとわかる LOVE

芳雄様のスペシャルライブに行ってきました。 もうまず!!! 万里生くんの芳雄様へのLOVEが、溢れていてとても…とても心弾け飛びました。 ラジオのブースが舞台に用意されていて、ラジオに来たような設定でトークがありまして。万里生くんは今、大絶賛スト…

いさお…!!!

友達を見習って、エニグマ変奏曲を聴きながら再び舞台を思い出してます。 エニグマ変奏曲の、始まりのなんとも言えないあの雰囲気…良い。素敵。不穏というか不安というか、でもなんかまったりしていて、ふわ〜っとなる。「ここがいい!」と具体的に言いづら…

謎の協奏曲

舞台の方は「変奏曲」が正式タイトル…。 何を言ってもネタバレになるし、ネタバレにならない感想など書けない!なんというジレンマ!なので、舞台の内容から離れた感想を…。 今まで観劇は一人でも全然寂しくない、と思ってたんだけども、ここしばらく芳雄様…

ポチによる恩恵と罠…

Amazonのkindle、便利…。ほんとに便利です。当たり前だけども。自分だけの本屋さんが自分ちにあって、しかも24時間空いてて、しかも時々ちょっとだけ安くしてくれて、しかもBL本とか家族に見られたくない本などもすべて人目につかないところに保管できる…。 …

芳雄様が好きだけど全てではない

二次創作サイトをhtmlタグをいじりながら作って、好きなサイト様のブックマークをこっそり集めて喜んだり、逆に自分のサイトのリンクを貼ってくれてるサイトを見つけて驚いたりする。そんな時代だった…。つい10年前くらい??? 芳雄様への「素晴らしい!」…

もう一人の王子様

今日はパセラでジェイジェイの会! はっぴーぼーらっきーを観て笑い転げ続け! ジェイジェイの勇姿に涙し! 宮野真守氏のオーディオコメンタリーに微笑み! 紀章さんのライブを観て、紀章さんの素晴らしい主役ぶりと歌声に感激しながらH谷君の腰抜けぶりにダ…

ギャツビー狂想曲

実は、私の博多座デビューは芳雄様の「モーツァルト!」再演。テニスのミュージカルに開眼した年、関東大会再演を見た後だったかな…「こんなにテニスのミュージカルにハマってたら生活が狂う。もっとちゃんと本気のミュージカルを見て、テニスのミュージカル…

グレートギャツビびびびびびびびびりびりびり

観てきました。芳雄様のグレートギャツビー…。 エリザベートのDVDから、しかも発売から数ヶ月経ってから芳雄様のファンになったので「ミュージカルはエリザベートこそ至高」「芳雄様はトート様こそ至高」という感覚がスタート地点になってることには自覚あり…

白い世界と黒い世界の始まり

昨日からエリザベートの白と黒の同時再生に凝ってます。エリザベートDVDではなくて、普段はmp4動画に変換した方をノートパソコンで見てるのです。そうするとほら、2画面同時に開ける…!今まで、家族がドラクエ10をパソコンとwiiを同時に一人で2台動かして…

二人のトート様

なつ姉様の「好みというものがありまして」に力強く!力強くお墨付きをもらった気がして興奮が止まらない…語りたいことが止まらない…。 いろんな感想ブログを渡り歩いてて、「黒いトート様は帝王、白いトート様は初恋」というような感想を多く見かけました。…

やっと樺地の気持ちがわかった

エリザベートDVD、白と黒と両方見て初めて「おお」と感じるものが確かにあると思う…。きよのさんとはすぐに何度も(いつも何度でも)(神隠しだよ…パセラは神隠しの地だよもう…)トート会を開催できたので、お互いに「ここが!」というトート様(というか芳…

全ての言葉はさようなら

エリザベートが昇天したとき、トート様の黄泉の帝王としての存在も終わりを迎えたのでは…。 そうあってほしいです。 芳雄様が何かのインタビューで「トートはエリザベートに救われたかったのかもしれない」みたいなことをおっしゃっていて、もうその言葉は胸…

ファンクラブ入る

先日K嬢から、「グレートギャツビーのチケット代だよ」とすんごく可愛いお年玉袋に入れてお金をいただいて…。あまりに可愛いので開けるのも勿体なく、お財布の中でお守りのようにチケットと一緒にしまってました。 ずっととっておきたかったけれど…もう使い…

このままの私はベイマックスになりたい

日曜日の、芳雄様のラジオが凄まじい素晴らしかった。ヨッシーアッキー、永遠に歌声を聴いていたくなるわ…。 二人の即興曲「ワインと僕たち」(仮題)もすごく可愛い。

黄泉の世界に行きたい…

パセラでの鑑賞会。芳雄トート様の素晴らしさを、氷帝会全校集会でお伝えできたら…と思っていたけれど、もう待てなくてDVD複製の道に踏み出しました。 こんなん渡してもいいの!?重たくない?(量的にも気持ち的にも)とか色々逡巡していた私を「ありあり!…

白から黒へ

ハンドルネームもずっと「シロ」だし、氷帝のチームカラーはもちろんあの独特の暗めの青か白だし、そんなわけで白が大好きだったんだけれども。 エリザベートのDVDは、芳雄様の方は「Blackバージョン」と銘打たれている。 最初に城田優の「Whiteバージョン」…

もう過ちは繰り返さない…!

K嬢がつづった最高のキャッチコピー「安心して沈める」底無し沼、井上芳雄様…。そしてトート様。 芳雄様の責任編集「35」を、先日押し付けてしまったのに読んでくれて(ありがとう!!)、しかもやっぱりK嬢の感想は心に染みる…。自分でも大好きな芳雄様だ…

やる!do it !!

エリザベート特典DVD、井上芳雄様と花總まり様の対談を拝聴完了。 もうあれ…あれですよあれ…最高の人類…。 芳雄様が「昔はミュージカルのDVDなんて出したらそれで満足してみんなが劇場へ来てくれなくなると言われていたのに、時代は変わってDVDはおうちで楽…

トート様が踊るとき

初めて「エリザベート」を見たのは帝劇ではなく、というか日本の舞台ですらなく韓国の舞台稽古バージョンでした。歌は「わたしが踊るとき」 東方神起のジュンスが大好き期真っ盛りで、youtubeを放浪していたときにたまたま見つけたのが、この動画。 どう?ど…

トート様ビックバン

帝劇エリザベートDVD鑑賞会3回目を終えて、トート様の宇宙的革命が心の中で(心の中以外だったら大変だよ)すごい。 whiteバージョン、blackバージョンの2つが出ていて、優劣はない(トート様には)と思うけれど「ミュージカル入門的にはwhiteがおすすめ」…