読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギャツビー狂想曲

実は、私の博多座デビューは芳雄様の「モーツァルト!」再演。テニスのミュージカルに開眼した年、関東大会再演を見た後だったかな…「こんなにテニスのミュージカルにハマってたら生活が狂う。もっとちゃんと本気のミュージカルを見て、テニスのミュージカル…

グレートギャツビびびびびびびびびりびりびり

観てきました。芳雄様のグレートギャツビー…。 エリザベートのDVDから、しかも発売から数ヶ月経ってから芳雄様のファンになったので「ミュージカルはエリザベートこそ至高」「芳雄様はトート様こそ至高」という感覚がスタート地点になってることには自覚あり…

白い世界と黒い世界の始まり

昨日からエリザベートの白と黒の同時再生に凝ってます。エリザベートDVDではなくて、普段はmp4動画に変換した方をノートパソコンで見てるのです。そうするとほら、2画面同時に開ける…!今まで、家族がドラクエ10をパソコンとwiiを同時に一人で2台動かして…

二人のトート様

なつ姉様の「好みというものがありまして」に力強く!力強くお墨付きをもらった気がして興奮が止まらない…語りたいことが止まらない…。 いろんな感想ブログを渡り歩いてて、「黒いトート様は帝王、白いトート様は初恋」というような感想を多く見かけました。…

やっと樺地の気持ちがわかった

エリザベートDVD、白と黒と両方見て初めて「おお」と感じるものが確かにあると思う…。きよのさんとはすぐに何度も(いつも何度でも)(神隠しだよ…パセラは神隠しの地だよもう…)トート会を開催できたので、お互いに「ここが!」というトート様(というか芳…

全ての言葉はさようなら

エリザベートが昇天したとき、トート様の黄泉の帝王としての存在も終わりを迎えたのでは…。 そうあってほしいです。 芳雄様が何かのインタビューで「トートはエリザベートに救われたかったのかもしれない」みたいなことをおっしゃっていて、もうその言葉は胸…

ファンクラブ入る

先日K嬢から、「グレートギャツビーのチケット代だよ」とすんごく可愛いお年玉袋に入れてお金をいただいて…。あまりに可愛いので開けるのも勿体なく、お財布の中でお守りのようにチケットと一緒にしまってました。 ずっととっておきたかったけれど…もう使い…

このままの私はベイマックスになりたい

日曜日の、芳雄様のラジオが凄まじい素晴らしかった。ヨッシーアッキー、永遠に歌声を聴いていたくなるわ…。 二人の即興曲「ワインと僕たち」(仮題)もすごく可愛い。

黄泉の世界に行きたい…

パセラでの鑑賞会。芳雄トート様の素晴らしさを、氷帝会全校集会でお伝えできたら…と思っていたけれど、もう待てなくてDVD複製の道に踏み出しました。 こんなん渡してもいいの!?重たくない?(量的にも気持ち的にも)とか色々逡巡していた私を「ありあり!…

白から黒へ

ハンドルネームもずっと「シロ」だし、氷帝のチームカラーはもちろんあの独特の暗めの青か白だし、そんなわけで白が大好きだったんだけれども。 エリザベートのDVDは、芳雄様の方は「Blackバージョン」と銘打たれている。 最初に城田優の「Whiteバージョン」…

もう過ちは繰り返さない…!

K嬢がつづった最高のキャッチコピー「安心して沈める」底無し沼、井上芳雄様…。そしてトート様。 芳雄様の責任編集「35」を、先日押し付けてしまったのに読んでくれて(ありがとう!!)、しかもやっぱりK嬢の感想は心に染みる…。自分でも大好きな芳雄様だ…

やる!do it !!

エリザベート特典DVD、井上芳雄様と花總まり様の対談を拝聴完了。 もうあれ…あれですよあれ…最高の人類…。 芳雄様が「昔はミュージカルのDVDなんて出したらそれで満足してみんなが劇場へ来てくれなくなると言われていたのに、時代は変わってDVDはおうちで楽…

トート様が踊るとき

初めて「エリザベート」を見たのは帝劇ではなく、というか日本の舞台ですらなく韓国の舞台稽古バージョンでした。歌は「わたしが踊るとき」 東方神起のジュンスが大好き期真っ盛りで、youtubeを放浪していたときにたまたま見つけたのが、この動画。 どう?ど…

トート様ビックバン

帝劇エリザベートDVD鑑賞会3回目を終えて、トート様の宇宙的革命が心の中で(心の中以外だったら大変だよ)すごい。 whiteバージョン、blackバージョンの2つが出ていて、優劣はない(トート様には)と思うけれど「ミュージカル入門的にはwhiteがおすすめ」…