もう一人の王子様

今日はパセラでジェイジェイの会!

はっぴーぼーらっきーを観て笑い転げ続け!

ジェイジェイの勇姿に涙し!

宮野真守氏のオーディオコメンタリーに微笑み!

紀章さんのライブを観て、紀章さんの素晴らしい主役ぶりと歌声に感激しながらH谷君の腰抜けぶりにダメ出し!

そして最後に…

きよの嬢が「ちょっとすごい人がいる」という前置きしつつもためらいがちにディスクをオン。竹内君を紹介してくれました。

…………最初、画面に一体何が起きたか…わからない。

どんな存在が登場したのか二度見三度見したわ。

なにこの…すごい良い声で喋っているすごい天使ミカエル的な人…。

そして歌う竹内君。踊り歌い微笑む竹内君。

えええええええええええええええええええええ!!!!!!!

 

今日は、もともとジェイジェイ会だったので芳雄様の黒トート様DVDは持っていかなかったのです。パセラについて大画面のテレビを目の前にしたときは「やっぱりトート様持って来ればよかった…」と思ったんですが。

 

今日は、いらなかった。今日の「ジェイジェイ会、何か起こるかも」という予感は当たっていた。

なんという竹内君!!!!

きよの嬢はものすごく心配していたようですが、本当に今日の上映会で竹内君にがっつり心掴まれたよ!!!!ていうか、竹内君のあの舞台を観て心奪われない人いるの…?

歌も踊りもダンスも完璧なのに、イベントにきっちり合わせたと思われるドレスアップ。素敵にしっかりセットされた髪型。素晴らしい歌唱とルックスと立ち振る舞いの、さらに上を行く輝きすぎる瞳!!!!

ぎゃああ!今youtubeでスウィートレッスン聴いてます。テンション上がる。須永先生のスチルは竹内君の写真で私は全く構いません。そういう人たぶんたくさんいるはず…。

 

竹内君の素晴らしさを語った後にネガティブな話題を持ってくるのは心苦しいけれど、正直に言う。H谷くん、ダメすぎでした。あれなら登場しない方が全然よかったと思う。衣装も髪もひどい。コルダのイベントにあまりにもそぐわない…。作品やイベントの趣旨、自分の演じるキャラクターに合わせた衣装選びって最低限のラインなのでは?ぴったり合わせるまで行かなくても、系統を寄せるというか、モチーフカラーを取り入れるとか…。テニフェスのように何度も衣装着替えするイベントで、その中の1着としてラフなスタイルとかなら巨人の足で1万歩譲ってあのスタッフみたいな黒ずくめのダボダボした格好も許されるのかもしれないけれども。髪もボッサボサすぎでしょ!ていうかその変な格好テニフェスでも着てたよね?

声優はキャラクターに声をあてるのが仕事、だからそれ以外はキャラに擦り寄る必要無し。とでも思ってるのかな…?

諏訪部さんがイベントのたびにブログで何度も言ってることだけれど「自分を通して少しでもキャラクターを感じてもらえるよう、自分の姿が見えるイベントでは最大限キャラに近づけるように衣装や髪型も合わせる努力する」って…そういう心を細谷君の、あ、書いちゃった。H谷君の舞台衣装からは一切感じられなさすぎてびっくりした。

 

そういう心のそこからの呆れのあとに、ディスク変わりまして竹内君の登場。

 

清涼感!!!!!!!!!!!!!!!!

なんていうか…地球で言ったら天国に一番近い島ニューカレドニア!!

 

これから応援していきます。竹内君。あなたは尊い!!

 

今日も本当に楽しかった…。はぴぼ、大好き。全然進まない展開、行き当たりばったりの展開、自由すぎる森川さん、大好き。もてなしたりもてなされたり、なんかゆる〜く支え合ってる森川さんと仲間達の会話を妖精か浮遊霊になった気持ちで見守れるはぴぼ、大好き。

きよのさんは私が無理してはぴぼ見てるんじゃないか…こんなゆるすぎる展開つまらないんじゃないか…と心配しているみたいなので、この際はっきり言うね。大好きです。どれくらい好きかというと、三木眞ケンヌのときの回ももう一回最初から通して見たい。画質は全く気にならない。井上和彦さん登場の接待ゴルフ、もちろん見たいし見るときは通して見よう!お願いします!

ほんと…家ではあんなゆっくり見れないもの。まったりと気の向くまま動く可愛い男性たちを、こちらもご飯食べながらまったり観察するって…最高だよね。しかも全員良い声でお喋りしてくれ続けるんだよ…?

あと、森川さんの言動って一切啓蒙的なことは無いんだけど、でもなぜか元気をもらえるんだよね。「気楽になろ〜。難しく考えないで、先のことを不安がらないで、目の前のことを楽しんだもの勝ちで一生懸命になろう〜」って思える。

テレ東の「もやもやさま〜ず」が大好きで、昔はDVD何度も借りて観てたのよね。すんごいゆるくて、まる1日歩き倒してやっと1番組になるくらいゆるゆるしてて。でも、番組がどんどん人気が出て内容も一般向けにシフトチェンジして、展開早いしあきらかに台本ありだし、見てて疲れるようになってもう見るのやめちゃったんだよね。見るのやめたけど、でも昔のゆる〜〜いのを観てて楽しかった感覚は残ってるから、ずっと地味に寂しかったんだけど…

はぴぼ!!メシア!!!

 

6時間あったらありとあらゆるもの観てお喋りする暇もたんまりありそうなのに、毎回心は全力疾走で楽しむから時間の短い感すごい。

 

次回はどうか、竹内君のコルダ会しよう!!